「だめんず・うぉ~か~」連載終了の理由は?くらたまと叶井俊太郎の関係は?離婚は?

倉田真由美SPAで連載中の「だめんず・うぉ~か~」が2013年4月で終了するそうですね。連載を読んでると「もう書けないんだろうな」と思ってましたが、やっぱりといった感じですね。好きだったので残念です。600人切りの旦那さん、叶井俊太郎(かない しゅんたろう)さんと結婚して枯れちゃったんでしょうか。

Sponsored Link

「だめんず・うぉ~か~」はSPAで2000年から連載してるそうなので、もう13年目ですか。よく長い間、ネタ切れもせず続きましたね。そりゃ、そろそろ辞めたくなりますね。

くらたまさんは、「だめんず」について書き続けてきた結果、「究極のだめんず」とも言われる600人切りの叶井俊太郎さんと結婚し、離婚前の旦那さんとの間のお子さんに続いて、2人目となる女児を出産しています。でも実は、叶井俊太郎さんってあの大ヒット映画「アメリ」の配給を手がけた人なんですよね。この配給会社「トルネード・フィルム」は2010年になんと3億の負債を背負って破産しています。

くらたま結婚妊娠

 

“くらたま”こと倉田真由美さんは、上品とは言えない漫画を書いていますが、実は一橋大学商学部卒業という才女。以前は「美人漫画家」と言われたりもしていましたが、すっかり”おばちゃん”になってますね。まあ41歳ですから仕方ないと思いますけど。中村うさぎさんなんかと同列に語られたりしますが、実は結構「女の子」っぽい性格なんですよね。

ずっと「恋愛」について書いてきた著者なら「女を捨てる」ことなく、ずっと美貌を追求して、今流行りの「美魔女」「金スマダム」みたいな路線に行っても良さそうなものですが、くらたまさんって元々サブカルチャー好きで、着飾ってお出かけするよりも、家で漫画や本を読んでる方が好きなタイプなので、結婚、離婚、再婚、出産ときて、「恋愛」に本当に興味がなくなってきちゃったみたいですね。

【関連記事】
>>金スマ、”美しすぎるマダム”の美容法!美魔女の美しさ

 

最近の、SPAの連載を読んでても、もはや「だめんず」について書いてないですからね。自身の私生活や内面を掘り下げるようなエッセイ漫画になっています。

しかし、代表作「だめんず・うぉ~か~」を終了させて、次回作の構想はあるのでしょうか。「だめんず・うぉ~か~」くらいニッチで倉田真由美さんの実存に深く根ざした作品ってなかなか書けないと思うのですが。

中村うさぎや、渡辺洋香(ヨーコ会長)なんかの話、面白かったんですけどね。そういえば、ヨーコ会長も最近漫画に登場しなくなりましたが、元気なんでしょうかね。

旦那さんの叶井俊太郎さんは、600人切りって言われてますけど、今は落ち着いたみたいですね。「いやいや、そんな男が完全に落ち着くわけはない」って言われてますけど、管理人もまたしばらくしたら盛んになっていくと思いますね。今は破産とかあった直後なので、そんな気も起こらないのかもしれませんが、このままじゃ終わらないと思いますね。そういうことが明るみになったとき、倉田真由美さんはどうするんでしょうね。まあ稼げる女の人なので、「あっさり離婚」ってなことになるんでしょうが。やっぱり「稼げる女性」は強いですね。

くらたまに離婚されたら叶井俊太郎さんはかなりピンチですね。

叶井俊太郎

 

ちなみに、倉田真由美さんは、2006年、自身が代表取締役を務める漫画制作会社「有限会社たまくら」の所得隠し事件で、1800万円の所得隠しで、追徴課税600万円を支払っています。60人の架空アシスタントを立てて給料の水増しを行っていたそうですから、結構な確信犯ですね。この事件に関しては、「税理士に60人分の架空のアシスタントを立てろと言われたから立てただけ」とコメントしています。

まあ、「だめんず・うぉ~か~」大好きで、実は全巻コンプリートしてるくらいなので、連載終了はかなり残念ですが、倉田真由美さんの次回作に期待しましょう。

この本、めちゃくちゃで、面白いですよ(笑)

ダメになってもだいじょうぶ―600人とSEXして4回結婚して破産してわかること
叶井 俊太郎 倉田 真由美
幻冬舎
売り上げランキング: 254,528
 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ