SKE48の宮脇理子がスピード脱退!本当の理由は?いじめ?金城学院高校の校則?

宮脇理子3月11日に、SKE48の”りいめろ”こと宮脇理子(みやわき りこ)ちゃんがデビューからわずか2週間でSKEを脱退することが発表されて話題になっています。宮脇理子ちゃんは、2月28日に劇場公式デビューしてから、わずか約10日での活動辞退ということで、“本当の”理由や原因が気になるところです。

Sponsored Link

 

宮脇理子ちゃんSKE脱退の理由として、公式には「学業を優先するため」と発表されていますが、活動期間10日で脱退とはいささか早すぎですよね。ファンの間でも「さすがに不自然」という声があがっています。

学業を優先したいなら、そもそもSKEには入らないわけで、本当の理由や原因を勘ぐりたくなりますね。

SKE48は、ここの所、脱退の発表が相次ぎ、先日は秦佐和子ちゃんの卒業も発表されたばかり。今春で10人の脱退が予定されており、「SKE大丈夫か?」と感じていいるファンも多いみたいです。

今回の宮脇理子ちゃんの脱退で、考えられるのは、

・SKEの運営に対する不満・不信
・仕事内容に対する不満
・メンバー間でのいじめ、嫌がらせ
・グループに馴染めなかった
・過去の汚点が発覚し、暴露前に脱退

などが挙げられるが、「学業優先」というのは「いかにもウソ」っぽいですね。

宮脇理子ちゃんは、2013年の元旦の特別公演で候補生として初登場して、2ヶ月の審査を経て、2月28日に公式デビューしています。本当に「学業を優先したい」なら、2ヶ月の審査の間にやめると思うんですよね。

隠していた過去のスキャンダルが発覚してしまった等の理由も考えられますが、17歳という年齢を考えるとその可能性は低そうです。

噂の中で一番信ぴょう性の高い理由は、宮脇理子ちゃんの通う金城学院高校が校則で「芸能活動禁止」というもの。芸能活動が学校にバレて、退学かSKE脱退かを選べ、と決断を迫られたという噂です。国民的グループSKEに入れば、そりゃ学校にバレるでしょうね。。。

金城学院高校は、過去にSKEのメンバーを多く輩出しており、最近、他の生徒への影響や教育上の問題から、校則で芸能活動禁止になったようですね。ちなみに、これを受けて、山田澪花ちゃんは、芸能活動を続けるために大垣日大高校に転校したそうです。

金城学院高校は、名古屋でも有名なお嬢様学校で、エスカレーターで女子大もあります。管理人は、実は名古屋の出身なんですが、地元でも有名なお嬢様学校ですね。

ちなみに、今春SKEを脱退するメンバーは、

1.桑原みずき(1期生)
2.高田志織(1期生)
3.平松可奈子(1期生)
4.矢神久美(1期生)
5.赤枝里々奈(2期生)
6.小木曽汐莉(3期生)
7.上野圭澄(3期生)
8.原望奈美(4期生)
9.小林絵未梨(4期生)
10.秦佐和子(3期生)

の10名です。

そして、11人目の脱退者として、6期生の宮脇理子ちゃんが名前を連ねてしまいました。

さて、SKE48はこれからどこへ向かっていくのでしょうか?

【関連記事】
>>AKB48の仁藤萌乃、卒業の理由は?学生時代はヤンキーだった?握手会は?

>>AKB48の峯岸みなみが熱愛!お相手はEXILEダンサー白濱亜嵐(あらん)!脱退?移籍?クビ?

>>与沢翼と彼女の山田るり子が結婚!?年貢の収めどきはいつ?経歴は?【画像あり】

SKE脱退者

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

One Response to “SKE48の宮脇理子がスピード脱退!本当の理由は?いじめ?金城学院高校の校則?”

  1. N より:

    小木曽しおり、秦佐和子、平松可奈子はSKEを辞めてほしくないです。
    可愛いし、私が好きなメンバーがいなくなるのは嫌です。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ