七里信一さんのしちり塾セミナーに参加しました。

七里信一内装、リフォーム先日、しちり塾というメルマガを発行している七里信一(しちりしんいち)さんのセミナーに参加してきました。

そこで、今回は、七里信一さんと「しちり塾」ついて書いてみたいと思います。

Sponsored Link

  

 

里信一さんは、昔は内装職人、リフォーム職人を

されていた方で、日本ではじめて内装・リフォームの世界に

インターネットマーケティングを本格的に持ち込んだ方です。

プレハブの販売もされていたそうです。

 

現在では、日本でもトップレベルにメールマーケティングを

知り尽くしている方です。

 

七里さんは、以前、日本の情報起業界の開祖的存在である平秀信先生の下で、

DRMを学ばれていたそうです。

 

ちなみに平秀信先生は、MMS(ミリオネア・マーケティング・システム)という

98,000円もする高額教材を12億円も売り上げたことがある

インフォ業界の伝説的な人物です。

このMMSの販売の裏にはMr.Xという、これまた伝説的なマーケッターが

販売戦略を設計したとのことです。

 

mms01

【画像】情報起業界、草創期の人たちは皆、このMMSで学んだとか。

 

すごいボリュームですね。当時のインターネットビジネスの世界は

全く知らないのですが、当時の話を七里信一さんをはじめとした

先輩の方々から伺うと、なんだかワクワクしてしまうのです。

 

当然、七里信一さんもこのMMSで、成功法則やDRM、セールスの基礎を

学んだそうです。後は菅野一勢さんのが「がっつりマニュアル」とか。

 

あのホリエモンの再来と言われる与沢翼さんも実は、このMMSを

購入したという話をあるセミナーでは話されていました。

与沢さん曰く、「気づいたら買っていた」そうです(笑)

あの与沢さんがこんなことを言うなんて、Mr.Xと平秀信先生の

マーケティングの尋常じゃなさが伺われるエピソードですね。

 

yozawa001

「セールスが上手すぎて、気づいたら買っていました。」

 

その後、七里さんは、内装・リフォームの業界にインターネットマーケティング

を持ち込み、内装職人を養成する道場を主催したり、DVDを販売したりして、

大成功されたのです。

 

そんな七里信一さんが発行している「しちり塾」というメールマガジンでは、

かなりディープな情報が、かなり限定された参加者に対して発行されています。

今後、追加募集することはないそうで、しかも、参加者もドンドン振るいにかけられ

削られていくため、ごく少数の人しか読むことができません。

知る人ぞ知る、かなりレアなメルマガなのです。

 

ノウハウが配信されるというよりは、七里信一さんの私生活の面白い話や、

過激なエグイ話など、エンターテイメント要素の強いメルマガです。

 

これが、めちゃくちゃ面白いんです!

 

今回のセミナーでは、最先端のメールマーケティングの秘匿性の高い話を

たくさん聞くことができて、かなりワクワクしましたね。

インターネットのレバレッジを上手く使えば、かなり色んなことができそうです。

 

これからも七里信一さんの活動を追っていきたいと思います。

かなり面白い世界を見せてもらえそうなので。

>>七里信一さんの情報

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ