NHK紅白出場歌手が発表!韓流がゼロの理由は??

NHKの第63回紅白歌合戦の出場歌手が本日11月26日に発表になります。注目すべきは、韓流の通称K-POPのアーティストが1組も出場しないということです。

Sponsored Link

 

 

昨年、2011年の紅白歌合戦では、東方神起、少女時代、KARAと

3組ものK-POPのアーティストが出場している。

 

syoujojidai01

 

しかし、2012年の紅白歌合戦に韓流のアーティストが1組も出場しない

ことが明らかとなった。

 

これは、日本における韓流の人気が落ちたという話ではなく、

尖閣諸島や竹島の領土問題に配慮したものと思われる。

 

日本と韓国の双方の国民感情を考えると、これは妥当な配慮と言えるだろう。

 

近年の日本におけるK-POPをはじめとした韓流の隆盛には

目に余るものがあった。

これは、韓国の国家戦略委員会による主導があり、それを電通が後押しし、

メディア信仰の強い人々、「反応的な人々」がこれに群がったからである。

 

他に紅白に関して、現在分かっている注目のトピックは、

 

・SKE48が初の単独出場(過去3回はAKBのバックダンサーとして出場)

・きゃりーばみゅぱみゅが初出場

・ももいろクローバーZが初出場

・YUKIがソロとして初出場

・斉藤和義が初出場

・三代目J Soul Brothersが初出場

・福山雅治は横浜のカウントダウンライブの生中継で出場

・MISIAは、スペシャル枠での出場

・ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーの初出場が濃厚

 

個人的には、最後のゴールデンボンバーに期待です笑

 

goldenbonber02

【画像】ボーカル以外は演奏している振り(エア演奏)という異色のグループです笑

 

ちなみに司会者は、紅組は堀北真希ちゃん、白組はに決定している。

 

歌番組の司会、初挑戦の堀北真希ちゃん、頑張ってほしいですね。

堀北真希ちゃんは59回の紅白にはゲスト審査員として出演してます。

 

【追記】

正式に紅白出場歌手が発表されましたが、公式には、韓流の出演がない理由は、

「いろんな調査をすると、昨年よりも(評価する)数値が下がっていた。(出場歌手の)数が限られているので、50組の中で入ってこなかった。別に、何かがあったというわけじゃない」

という説明がされましたね。

まあ表向きにはこういった理由になりますよね笑

 

全出演歌手は以下のとおりです。

【紅組】

aiko(11)

絢香(6)

いきものがかり(5)

石川さゆり(35)

AKB48(5)

SKE48(初)

きゃりーぱみゅぱみゅ(初)

香西かおり(16)

倖田來未(8)

伍代夏子(19)

坂本冬美(24)

天童よしみ(17)

中島美嘉(9)

西野カナ(3)

Perfume(5)

浜崎あゆみ(14)

藤あや子(18)

プリンセス プリンセス(初)

水樹奈々(4)

水森かおり(10)

ももいろクローバーZ(初)

YUI(初)

YUKI(初)

由紀さおり(13)

和田アキ子(36)

【白組】

嵐(4)

五木ひろし(42)

HY(2)

EXILE(8)

NYC(4)

関ジャニ∞(初)

北島三郎(49)

郷ひろみ(25)

ゴールデンボンバー(初)

コブクロ(7)

斉藤和義(初)

三代目 J Soul Brothers(初)

SMAP(20)

舘ひろし(2)

TOKIO(19)

徳永英明(7)

AAA(3)

ナオト・インティライミ(初)

氷川きよし(13)

FUNKY MONKEY BABYS(4)

福山雅治(5)

細川たかし(36)

ポルノグラフィティ(11)

美輪明宏(初)

森進一(45)

※ カッコ内は出場回数です。

 

新たに判明した注目のトピックは、

・小林幸子がついに出演しないこと。

・美輪明宏大先生が初出演!

といった所か。



 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量