石橋貴明 長女・穂のかの母親は鈴木保奈美か?前妻か?うつ病?本名は?【画像】

穂のかとんねるずの石橋貴明さんの長女の穂のか(ほのか)さんが、「体調不良」を原因に舞台を降板したことをめぐって、桑名美勇士(みゅうじ)さんといった共演者の方が不満をこぼしていることが話題となっています。石橋貴明さんの娘さんが女優さんであることを知らなかった方も多いと思うので、色々調べてみました。

Sponsored Link

 

■ 穂のかさんの母親は?

石橋貴明の奥さんと言えば、女優の鈴木保奈美さんですが、実は石橋貴明さんは、鈴木保奈美さんと結婚される前に、元モデルの雅代さんという方と結婚されていました。

雅代さんの写真は、元モデルなら写真があっても良さそうですが、見つかりませんでした。

石橋貴明さんと雅代さんが離婚したのは、1998年10月、鈴木保奈美さんと結婚したのは翌月の1998年11月バツイチ同士のできちゃった結婚でした。

この時にできたお子さんはまだ15歳くらいなので、穂のかさんは前の奥さん・雅代さんとの間にできた子供ですね。

 

石橋貴明と鈴木保奈美
▲石橋貴明さんと鈴木保奈美さん

 

ちなみに穂のかさんと、鈴木保奈美さんはほとんど面識がないようです。お互い複雑な思いがありそうですね。

 

■舞台降板の理由は「うつ病」?

2013年8月20日から開催予定だった舞台「タクシードリーマーズ」ですが、穂のかの降板により代役が見つからないことから、上映中止となりました。

この舞台は、故・桑名正博さんの息子さんの桑名美勇士(みゅうじ)さんや、元シブがき隊の布川敏和さんの息子さんである布川隼汰さんといった、いわゆる「2世タレント」がたくさん出演していることでも話題を集めていました。

しかし、桑名さんの息子さんの名前「美勇士(みゅうじ)」って凄い名前ですね。いわゆる「キラキラネーム」っていうやつでしょうか。

見た目はこんな方です。

 

美勇士
▲美勇士(みゅうじ)さん、かなり奇抜です。

 

穂のかさんは8月2日から舞台稽古を無断欠席しており、8月4日に「体調不良」を理由に降板が決定。8月13日に上映の中止が発表されました。

これを受けて、美勇士(みゅうじ)さんは自身のツイッターで、「まだ謝罪もないので、少しぷんすか気味ですが、」と穂のかさんへの不満を吐露しています。

舞台の稽古って大変なので、せっかく準備してきたのに、突然中心になったら出演者としては残念な気持ちになるのは当然ですよね。

 

穂のかうつ病
▲石橋 穂乃香さん

 

しかし、この降板の「体調不良」とは、穂のかさんの「重度のうつ病」だと噂されています。制作側からは「メンタル的に重度」という発表がされたそうですが、稽古を「無断欠勤」するほどですから、かなり重いものとみてよさそうです。

「うつ病」だとすると、謝罪もできないほどだというのも仕方がないでしょうね。早く良くなって元気な姿で復帰できるといいですね。

 

【穂のかプロフィール】
本名:石橋 穂乃香(いしばし ほのか)
出身:東京都
生年月日:1989年7月31日
身長:162cm
血液型:AB型
所属事務所:キャストコーポレーション

 

石橋穂のか
▲穂のかさん、乙女系ですね。

 

石橋貴明さんが前の奥さんの雅代さんと離婚した当時、穂のかさんは、まだ9歳くらいで多感な年頃ですね。しかも、芸能人の両親で、周りから注目されることも多く、精神的にもかなり苦労をされてきたことが予想されます。

「2世タレント」ってあんまりいい言葉で使われませんが、穂のかさんには苦境を乗り越えて、良い女優さんになってもらいたいものですね。

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ