ダブルフェイス【後編】「偽装警察編」予習のための【前編】「潜入捜査編」あらすじ

ダブルフェイス2013年1月5日、TBSとWOWOWがコラボレートした共同制作ドラマ「ダブルフェイス」の後編「偽装警察編」がついに地上波で放映されます。かなり首を長くして待っていた方も多いんじゃないでしょうか?

Sponsored Link

 

この「前編」と「後編」に分かれたコラボ企画は、2012年10月15日にTBS地上波で「ダブルフェイス」前編の”潜入捜査編”が放映され、後編の”偽装警察編”はWOWOWで放送され、後編を見たければ、WOWOWに加入してくださいね!という素敵な企画でした。前編は無料で見れるけれど、後編は実質、有料という、今流行りの「FREEお試し」みたいなものですね。

WOWOWに入らない人は、なんと3ヶ月も待たないと続きが見れないということで、かなり悶々としていた人も多かったと思いますが、ついに1月5日(土曜)21:00~23:18にTBS地上波で放映されます!3ヶ月も待ってたので、忘れてしまった人もいるかと思いますが、しっかりと前編「潜入捜査編」のあらすじを復習しておきたい所です。

このドラマは、大ヒット香港映画「インファナルアフェア」のリメイクで、闇組織の中で警察の潜入捜査官として生きる森屋純(西島秀俊)と、エリート警察官ながら実は闇組織のスパイである高山亮介(香川照之)という2つの顔を持った2人の男の運命が交差するという、ハードボイルド臭満載の作品です。

リメイクですが、ほぼ映画「インファナルアフェア」に忠実な作りとなっています。

映画「インファナルアフェア」も全部観ましたが、ぶっちゃけ、リメイク元の映画版の方が面白いです。ただ、字幕が苦手で、日本人俳優の演技で見たいっていう人にはいいかもしれませんね。

前半・潜入捜査編の詳しいあらすじはこちら

 

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ