菊池桃子 大学 教授のテーマは?

女優の菊池桃子さんが大学教授に就任して話題になっています。

教鞭をとる大学は、母校の戸板女子短期大学です。

菊池桃子さんが教授?ちょっとビックリですね?

 

Sponsored Link

  

 

 

タレントの菊池桃子さんが、客員教授に就任したのは、

母校の戸板女子短期大学

 

戸板女子短期大学は、2012年8月1日付で客員教授に採用したことを

ホームページに発表した。

 

菊池さんは、戸板女子短期大学を卒業後、意外にも

法政大大学院の修士課程を修了している。

なんと、修士様なのである!

 

気になるのは大学で教鞭をとるテーマであるが、

芸能活動と家庭を両立する菊池さんらしく、

「これからの時代の女性のキャリア」についてだという。

 

 

 

昨今では、少子化のため、大学側でも入学者を集めるために、

有名人を講師に迎えることが多いが、菊池桃子とは意表をついてきました。

 

元モーニング娘の小川麻琴が、東洋大学講師デビューしたのも

記憶に新しいが、今後は往年の女優、菊池桃子である。

 

今後もこういった元(?)芸能人が大学で教えるというケースは

増えそうである。

 

しかし、菊池桃子に大学教授がつとまるか筆者は若干の不安を覚えてしまいます。

 

甘ったれのイメージしかないんですよね。

まあ、菊池桃子も「離婚」を経て、最近は「お受験ママ」という新たなキャラも

確立したことだし、「教授」という武器もかなり強力ですよね。

 

実は、かなりしたたかに「生き残り戦略」を考えてそうですよね。

可愛い顔して笑

 

momoko15

 

っと、かなり昔の写真ですね。

あら、可愛らしい。

 

momoko12

結構、華奢です。

 

 

TKY201201110738

44歳でも可愛いですね。

こんな大学教授っていいなあ笑

 

 

桃子さんみたいに、いつまでも美しくありたいなら、、、

(今なら98%OFFです。)

 

 

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ