金スマ、しずちゃんのトレーナー梅津正彦氏が皮膚ガン告白!余命は?

しずちゃん2013年1月18日の金スマこと「中居正広の金曜日のスマたちへ」に南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)が出演します。番組の「金スマ波瀾万丈」のコーナーでは、しずちゃんのボクシングのトレーナー、梅津正彦氏が壮絶なガンとの戦いを暴露することで話題となっています。

Sponsored Link

 

しずちゃんは、ロンドン五輪出場を目指すくらい真剣にボクシングに打ち込んでいましたが、そのトレーニングを影で支えてきたのが、トレーナーの梅津正彦氏でした。

梅津正彦トレーナーは、悪性の皮膚ガンを患っており、闘病しながらのサポートだったんですね。しかも、皮膚がんの中でも特に死亡確率が高い“メラノーマ”という悪性皮膚がんだといいます。

皮膚がん全体の5%程度がこのメラノーマだといいますが、死亡者数は皮膚がん全体の死亡者の8割にのぼると言いますから、かなり深刻な事態だと言えます。

2012年1月27日に、緊急手術を受けた梅津正彦氏は、右脇腹の腫瘍を摘出し検査した結果、悪性のガンであることが判明しました。

2月8日には2回目の緊急手術が予定されていましたが、しずちゃんの全日本選手権が2月11日に予定されていたことから、梅津正彦氏は命懸けの決断をします。それは、手術の延期でした。

しずちゃんは、自分のトレーニングのために、命を懸けてくれた梅津正彦氏に報いるために必死にトレーニングを積んだといいます。

 

しずちゃんと梅津

 

ロンドン五輪は惜しくも出場なりませんでしたが、その裏にはこんなドラマがあったんですね。しずちゃんは、女子アマ世界選手権3回戦でドイツのシュトローマイヤー選手に敗れています。初めてのサウスポーが相手ということでペースを掴めなかったことが原因だと述べています。

当時は、「余命1年」と言われていました。梅津正彦氏のその後が気になっていましたが、金スマに出演するということは、一命を取り止めたということですね。よかったです。

しずちゃんはボクシングを続けるのでしょうか?

梅津正彦氏は、テレビや映画のアクション監督としても有名で、北野武監督の「キッズリターン」にもトレーナー役で出演しており、主演の安藤政信のボクシング指導も行ったそうです。

 

 【中古】キッズリターン/金子賢DVD/邦画

 【中古】キッズリターン/金子賢DVD/邦画
価格:2,480円(税込、送料別)

 

金スマしずちゃんボクシング

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ