早稲田駅で都バスが爆発炎上!場所は?原因は?ケガ人は?【画像あり】

早稲田バス爆発炎上2013年1月21日、22時頃、早稲田通りの東西線早稲田駅近くの路上で、都バスが爆発炎上して話題になっています。はじめ一報を聞いたときはデマかと思いましたが、事実のようです。事件の模様をまとめてみました。

Sponsored Link

このバスの爆発炎上の消火活動のため、国道では早稲田通り25号線新宿区馬場下町から弁天町(上り)、早稲田駅から馬場下町(下り)で車両火災のため通行止めとなりました。

場所は、「横浜家系らーめん 武道家」の前、早稲田中学高校の前あたりです。早稲田生におなじみの「キッチン オトボケ」がある通りですね。

走行中の都バス(早77系統)からギアボックスが脱落し、バスの後部エンジンから出火したとのことです。出火前に謎の破裂音がしたらしいですね。整備不良でしょうか?

幸いなことにけが人はいない模様です。

原因や、詳しい経過については、現在調査中で、分かり次第追記したいと思います。

wasedabus06

wasedabus07

wasedabus01

wasedabus04

wasedabus02

wasedabus03

wasedabus09

「爆発炎上」と聞いたときはビックリしましたが、大惨事にならなくてよかったですね。走行中に起こった事故とのことですが、乗っていた人はさぞかしびっくりしたことでしょうね。

 

【関連動画】
箱根峠 バス炎上 ゴールデンウィーク 2012

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

One Response to “早稲田駅で都バスが爆発炎上!場所は?原因は?ケガ人は?【画像あり】”

  1. 羅針盤 より:

    実は僕、このバスに「新宿コズミックセンター前」まで新宿駅から乗ってたんですよね。

    新宿駅を出たときは元気よくいい加速で出発したのですが、「日清食品前」~「東新宿駅前」あたりからギアのはまりが少し悪くなったのか運転士がかなり苦労しながらギアチェンジを行ってました。

    これもなにか関係があるのでしょうかね?

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ