東京ヴェルディ・阿部拓馬をドイツ・ブンデスリーガ2部のアーレンが獲得!契約期間は?

阿部拓馬Jリーグ2部(J2)東京ヴェルディの阿部拓馬がドイツ・ブンデスリーガ2部のアーレンへの移籍が決定したと報道がありました。2013年

Sponsored Link

 

阿部拓馬は、昨年の12月にはドイツ2部ウニオン・ベルリンの練習にトライアル参加しており、1月にはアーレンのトルコで行われたキャンプに参加し、テストマッチ2試合で出場し、ドイツ3部ウンターハヒンク戦では1得点を上げ、ガラタサライとの対戦では決勝点をアシストする活躍を見せました。この2試合での活躍をアーレンの首脳陣に評価されたことが今回の移籍につながったようです。

契約期間は、2015年の6月30日までです。

阿部拓馬は、MFながら、攻撃的なポジショニングが得意で「自分の中ではFWという意識でプレーしている。よりゴールに近い位置でプレーしたい」と言っています。

実際、アーレンにも阿部拓馬の攻撃的な姿勢が評価されたようですね。ボールに対する執着力とボールを奪う技術が認められたようです。

しかし、J2から海外へのルートが実現したとうのは快挙ですね。これで、阿部拓馬がアーレンで活躍すれば、J2から海外へという人がこれからも増えていくでしょうね。優秀な若手がJ1でやりたいという希望を通り越して海外でプレーするという希望を優先させるようになるかもしれません。

そうすると、Jリーグも優秀は若手には早くJ1へ昇格させるだろうし、まあ日本サッカーにとって悪いことではないかなあとは思いますけどね。

 

【阿部拓馬のプロフィール】

生年月日:1987年12月5日
出身地:東京都小平市
身長:171cm
体重:68kg
学歴:法政大学

 

身長171センチですから、かなり小柄な方ですね。身長が低くてもいけるものなんですね。

サッカーって実は結構科学的なスポーツなので、きちんと正しい方法で練習すれば、技術は飛躍的に伸びるみたいですね。

私も小学校からサッカーやってましたが、小学校のときのサッカー部の監督はサッカーより野球が好きな人で、自身も野球部出身の人で、かなり感覚的に適当な指導をされていたなあと今にして思います。

私も子供の頃から優秀なトレーナーについて練習したかったです。

今は良い教材とかスクールがたくさんあるみたいですけど、当時は全くありませんでしたからね。教えてくれる大人も周りにいませんでしたし。

>>福西崇史選手のサッカー上達法DVD講座

このDVD、かなり評判いいみたいですね。現役時代だったら、間違いなく即飛びついてますね。

 

阿部拓馬



 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量