アニメ「新世界より」後編のネタバレ&あらすじ!新ED主題歌は?全部で何話?結末暴露!

早紀26歳貴志祐介先生の大ヒットSF小説「新世界より」のアニメが人気ですね。現在17話まで放送されましたが、第17話から新展開、後半戦のスタートということで、後編のネタバレ&あらすじを書いてみした。原作未読で、ストーリーを楽しみたい方は見ない方がいいです。いわゆる「ネタバレあり!閲覧注意!」ということで。自己責任でお願いします。

Sponsored Link

 

主人公、渡辺早季も12歳から始まりましたが、14歳を経て、第17話「破滅の足音」から26歳になっています。そして、18話ではついに戦いの火蓋が切って落とされます。

第17話からはエンディングテーマも新バージョンになっています。歌は秋月真理亜が歌う「雪に咲く花」です。作詞は、稲葉エミ、作曲・編曲は小森茂生となっています。前のED楽曲もオシャレな感じで良かったですが、新曲「雪に咲く花」の方がしっとりとしてて個人的には好きですね。

全部で何話まであるのかということも話題になっていますが、第25話で完結と言われています。

さて、以下、後半のネタバレ(あらすじ)ですので気をつけてくださいね。

第18話以降は、ついにバケネズミが戦争を仕掛けてきます。バケネズミを率いるのは、スクィーラこと野狐丸です。町での夏祭りの最中の襲撃でした。そして、バケネズミにはなんと町の人々が恐れてきた「悪鬼(あっき)」を連れてきたのです。

早紀は、悪鬼を一目見て、それが「真理亜と守の子供」であることが分かりました。(おそらく守の外見に真っ赤な髪の毛というキャラデザインだと思われます。これは18話以降を楽しみにしましょう)野狐丸が真理亜と守を襲って子供を奪い取り、バケネズミとして育てたのです。狼に育てられた子供は自分を狼だと思うそうですが、バケネズミに育てられたため、自分をバケネズミだと思ってしまってるんですね。

最強の呪力を持つ鏑木肆星(かぶらぎ しせい)、日野光風も悪鬼によって殺されてしまいます。愧死機構(きしきこう)があるため、悪鬼に対して直接、呪力を発動できなかったからです。だから町の人はこれほど悪鬼の出現を恐れたのですね。(おそらく19話あたり山場)

清浄寺へ逃げた早紀たちは、「東京」「サイコ・バスター」という呪力者を倒すための兵器があることを知らされ、「東京」に向けて旅立ちます。ここで、バケネズミの奇狼丸、鳥獣保護官の乾と合流します。早紀と覚を加えた4人パーティです。(予測20話)

道中、乾が水中巨大生物から早季をかばい絶命。「東京」のビルに金庫を発見し、その中には「サイコ・バスター(炭疽菌が充填)」の入った十字架がありました。3人を追ってきた悪鬼が迫り、「サイコ・バスター」を発動するものの、外してしまいます。万事休す状況の中で、早紀は一つの仮説を考え出します。それは、「悪鬼は、実は”悪鬼”ではなく、バケネズミに育てられたため、愧死機構がバケネズミに対して働いているだけではないか。」という仮説でした。

そして、最後の作戦として、奇狼丸が人間に化け、悪鬼少年に攻撃を受け、そこでバケネズミであることを暴露します。すると、早紀の予想どおり、バケネズミを殺してしまった悪鬼少年に愧死機構が発動し、悪鬼少年は絶命してしまいます。

早紀と守は野狐丸を捉え、リーダーを失ったバケネズミ軍は壊滅します。野狐丸には無間地獄の刑が課されました。一見落着すべて解決です。

最後に、この物語の最大の謎が明かされます。この謎こそ、「新世界より」をSF大作とする根拠となります。

それは、バケネズミの遺伝子を調べてみたところから判明します。バケネズミは呪力を身につけることができなかった人間を品種改良して作った生物だったのです。バケネズミが「人間より人間っぽい」ことの理由はここにあったのです。

物語の最後は、事件の10年後、語り部の早紀と覚の間に子供が生まれます。早紀は、未来に対する希望を記し、手記を終えます。最後のメッセージは、「想像力こそが、すべてを変える」というもの。アニメではこの結末がどう演出されるのか楽しみですね。

以上ざっとしたネタバレ(あらすじ)でした。
いかがでしたか?

ファンの方は、ブルーレイで揃えているのでしょうね。

 

新世界より声優

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

One Response to “アニメ「新世界より」後編のネタバレ&あらすじ!新ED主題歌は?全部で何話?結末暴露!”

  1. 真理亜命 より:

    どうしても最後が気になって読み入ってしまいました。
    あと数話で新世界よりも終わってしまうかと思うと寂しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ