「さらば青春の光」解雇の理由とは?松竹芸能からの移籍トラブル?諸事情とは?ギャラ?

さらば青春の光解雇「キングオブコント2012」で準優勝したお笑いコンビ「さらば青春の光」が所属の松竹芸能から契約解除、解雇されたことが話題になっています。理由については、一応「これ以上彼らの芸能活動を支えることが不可能と判断」という説明がありましたが納得感が薄く、諸事情の移籍トラブルや、ギャラでもめたなどの推測がされていますが、本当のところはどうなんでしょう?

Sponsored Link

 

お笑いコンビ「さらば青春の光」は、森田哲矢(もりたてつや)と、東口宜隆(ひがしぐちよしたか)の2人コンビ。

今回の契約解除に対して、「さらば青春の光」の森田哲矢はこうコメントしています。

僕ら「さらば青春の光」は3月末を持って松竹芸能を離れることになりました。約1年前からの話し合いの末、今回こういう結果になりました。けして一部報道にあるような解雇やトラブルは一切なく、有り難いことに社長はじめ社員の方々にも今後応援していくと言っていただいての退社なのでご安心ください。

この言葉を容易に信じることは難しいですよね。
松竹芸能に対するイメージが悪くならないように言わされているとしか思えません。

これにより、「さらば青春の光」は、2013年4月から東京拠点でフリーとして活動していくことになったそうです。

「さらば青春の光」としてはどう考えても「これから!」という大切な時期です。この不自然な時期の解雇だけに、松竹芸能側の「これ以上彼らの芸能活動を支えることが不可能と判断」という説明に対する納得感はないですね。

2013年1月23日の単独公演の中止発表の際には、「諸事情のため中止したとしか言えない。現状は何も答えられない」という説明がされました。

この「諸事情により」との表現には、なんらかのトラブルがあったと見るのが自然でしょうね。おそらくはギャラをめぐるトラブルかと推測されています。

 

>>オリラジ中田敦彦が福田萌とバリで挙式!学歴は?元カノは?相方、藤森慎吾は?

>>2012-2013年末恒例「笑ってはいけない熱血教師」の視聴率は?ロケ場所は?出演者は?

 

松竹芸能といえば、お笑いでは吉本興業と並ぶ大手プロダクションですから、何らかのトラブルがあったとすれば、今後業界で生きていく上で大きなマイナスでしょうね。松竹芸能ほどの事務所ならテレビ局に圧力をかけることも容易でしょうから。

4月からフリーとのことですが、どこか事務所が決まらないと仕事はないでしょう。どこか良い事務所に拾って貰えるといいですね。実はすでに大手への移籍が決まっているのかもしれませんね。今の人気の伸び方を考えると他の事務所は是非とも欲しいコンビと言えますので。

解雇の理由が移籍トラブルなら、すでに移籍先が決まっているのかもしれません。ツイッターでの2人の緊張感のないツイートは事態の深刻さが飲み込めないバカさ故なのか、それとも、すでに移籍先が決まっていることから来る余裕なのかどちらでしょうか?

元々は、「カサブランカ」、「ヤンバルクイナ」といったグループで活動していたことから、また各々が新しいグループを結成して、しれっと活動を続けるのかもしれませんね。1,2年もすれば皆忘れているでしょうから。

 

今後、芸能界引退なんてことになったら、このDVDも価値が出るかもしれませんね。

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

One Response to “「さらば青春の光」解雇の理由とは?松竹芸能からの移籍トラブル?諸事情とは?ギャラ?”

  1. ガーラ より:

    事務所移籍するんだったら、「オフィス北野」でいいんじゃね?

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ