金スマ、こんまり(近藤麻理恵)ちゃんがあの芸能人宅で魔法のかたづけ術を炸裂!書評あり。

こんまり2013年2月1日の金スマに約1年ぶりに「こんまり」こと近藤麻理恵さんが登場します。「ときめかない物は迷わず捨てる!」という独自の片付け理論が反響を呼び、著書は167万部の大ベストセラーとなっています。2月1日の金スマでは、片づけの魔法のテクニックをある有名人(内藤大助)の自宅で総おさらいしました。

Sponsored Link

 

2月1日の金スマは「家族で大片付けスペシャル」です。

これまでは、一人暮らしの女性の家を訪問しての片付けでしたが、今回の金スマでは新しいパターンということで、内藤大助さんの自宅でご家族を対象とした「こんまり流の片付け術」が炸裂します。

プロボクサーの内藤大助さんがファイトマネーで購入したマンション広くていい感じでしたね。

ボクシングのトランクスとか捨ててましたけど、あれって「内藤大助ファン」にとっては垂涎の対象なんじゃないでしょうか?オークションに出したら売れるんじゃないかとか思ってしまいました。

また、弟子の片瀬真由美さんも初登場しましたね。

こんまりちゃんって上向きオーラが凄いですよね。

以前、こんまりちゃんの本を編集した高橋さんの講演を聞いたことがあるのですが、売れる著者の条件として、

1.華があること。
2.運が上向きであること。
3.言葉を持っている。

とおっしゃっていたのですが、まさにこんまりちゃんはこの3つを持っていますよね。だから167万部というとんでもない売り上げを記録したんでしょうね。まさに「国民的ベストセラー」ですね。

番組を見て、こんまり流の片付け術に興味を持った方は、是非、この2冊を購入して読まれることをオススメします。

 

ノウハウ自体は1冊目を読めば十分ですが、2は、1を読んだ方からの質問に答えるような感じの本なので、かなり具体的で、かゆいところに手が届く一冊になっています。

畳み方や、モノを置く位置の具体的な決め方。
よりときめく部屋の作り方、
ときめくけれど、出番のない服は、部屋着にせよ、という目から鱗のアドバイスまで、かなり「使える」一冊です。

まあ、結論としては、こんまりファンは、当然両方読んでおきましょうってことですね。

片付けのノウハウ書ですが、自己啓発本としても良書だと思います。この2冊を読み込めば、こんまりちゃんみたいに上向きオーラが身につくかもしれませんね。

それにしても、こんまりちゃん可愛くなりましたね。これだけ可愛いと、女性限定にしないと危険ですね(笑)

こんまり金スマ

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ