鈴木杏樹の旦那さん、山形基夫さんがアメリカで急死!子供は?

鈴木杏樹女優の鈴木杏樹さん(43歳)の夫である駿河台日本大学病院勤務の外科医・山形基夫(やまがた もとお)さん(57歳)が手術目前にして、容態が急変して亡くなられました。山形さんはアメリカの病院で内蔵疾患の手術予定でしたが、渡米後に急死されました。この知らせが入ったのは、鈴木杏樹さんが生番組の本番中だったといいます。

Sponsored Link

 

2月1日、日本テレビ系「ZIP!」の生番組の放映中に鈴木杏樹さんの旦那さんが亡くなられました。

この知らせはおそらく番組の終了を待って鈴木杏樹さんに告げられたと思いますが、もし本番中に告げられたのだとしたら、旦那さんが亡くなった悲しみを堪えて番組とやり遂げたことになりますよね。考えただけでも涙が出そうです。

鈴木杏樹さんは2月2日の便で、アメリカに渡ったそうですが、無念の対面となってしまいました。早すぎる死に鈴木杏樹さんも大きなショックを受けているようですね。

鈴木杏樹さんは、本名は「鈴木香公子(かくこ)」さんといいます。実は「KAKKO」という名義で歌手として活動していた経歴もあるそうです。しかも、ロンドンの音楽学校で学び、英CBSレコードから『We Should Be Dancing』という曲をリリースし、UKチャートで101位を記録したらしいですから、かなり本格的ですね。日本では女優としての顔しか知られていませんが、こんな一面もあったんですね。たしかに英語がペラペラで帰国子女っぽい雰囲気があります。

1998年6月に駿河台日本大学病院勤務の外科医・山形基夫(やまがたもとお)さんと結婚されました。おしどり夫婦としても有名でした。医師と患者として知り合ってから6ヶ月、交際4ヶ月のスピード結婚だったといいます。よっぽどお互いに「ビビッ」っとくるものがあったのでしょうね。ちなみに、鈴木杏樹さんは旦那さんの執刀で手術を受けたそうです。

2人の間に子供はいなかったようです。仕事を優先するため、あえて子供を持たないという選択をしたのか、たまたま子宝に恵まれなかったのかは不明です。

 

鈴木杏樹zip

 

鈴木杏樹さんは、旦那さんを「先生」って呼んでいたそうですね。お医者さんと結婚した人ってプライベートでも「先生」って呼ぶ人多いですよね。私の従姉妹(元モデルでした。)もお医者さんと結婚したのですが、結婚してからもずっと「先生」って呼んでいるみたいです。

山形基夫さんは1975年に日本大学医学部に進学し、卒業後、1981年からは母校の板橋病気に勤務されていました。専門は消化器がんの研究で、「若き権威」と呼ばれることもある名医だったといいます。

山形基夫さんのご冥福をお祈り致します。

【関連記事】

>>飯野賢治さん死去!ダイエットしたのに?死因は?

>>日テレの女子アナ鈴江奈々が第一子妊娠で産休へ!旦那は?後任は?水嶋ヒロの姉って本当?

>>女医の西川史子がサンジャポ生放送中に旦那家出を暴露!離婚?結婚相手は?年収は?

 

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

6 Responses to “鈴木杏樹の旦那さん、山形基夫さんがアメリカで急死!子供は?”

  1. とおりすがり より:

    こんなこととおっしゃいますが、こんなときのために子供は作るものではないのでは?
    それに、作りたくても作れない人もいます。
    他は丁寧な文章なのに、そこだけなんだか傲慢にかんじました。
    揚げ足取られたみたいに思われたら、すみません。

  2. かか より:

    最後の一言が余計だと思います。
    もつもたない、人それぞれですよ。

  3. 枯れすすき より:

    この問題は難しいですよ!産んでおいたほうがよかった!って思う方がいれば、いや!産まないほうがよかった!って思う方もいる。人それぞれ、ただ、傲慢ではないと思いますよ。

  4. イズ より:

    昔杏樹と杏樹のお母さん、杏樹の弟、そして杏樹の旦那さん4人と飲食店で一緒になったことがあります。 杏樹はテレビで見る杏樹とは違ってちょっとキツい感じでした…とにかく旦那さんは杏樹と杏樹のお母さんを終始気遣っていました。お店は人気店でしばらく並ばないと入れないお店なのですが杏樹や杏樹のお母さんを常に気遣っていて「近くの駐車場が空きましたがそこに停め直してきましょうか?」「大丈夫ですか?」「椅子(待ちの)空いたからここにかけて下さい」などなど…それに対して杏樹は腕組みしながら「車停め直してきて」の一言で(お母さんは無反応…)旦那さんは「わかりました」と言って小走りで車を停め直してきたりなにかと旦那さんが動いていました。すごく優しい旦那さんなんだなぁと思いましたが杏樹(サングラスかけているけど杏樹とわかる人にはわかる)とお母さん(香水も強くてニコッともしない表情はとてもきつい感じでした…教育ママっぽい感じ)はどちらも旦那さんへの気遣いは特になく、座る席も旦那さんが「こちらへどうぞ」などと言いながら自分は一番下手の席に肩身狭そうに座っていたのを覚えています…女優さんの旦那さんて大変なんだなぁと思った一面でした。とても「先生」と呼んでいる雰囲気ではありませんでしたが…
    和食の店だったのですが杏樹は肘をつきながら食べていて残ったごはんも弟さんに「食う?」などと言っていたのにも正直ショックというか…ミュージックフェアの司会を務める杏樹とはほど遠く、密かに気付いていた人は「全然違うね」と言っていました…

  5. まつはしみか より:

    サイトを見て、驚きました。あたしも、高校3年の時に、あたしの友達も、脳梗塞で亡くなりました。気持ち分かります。でも、気持ちをしっかり持ち、元気に仕事頑張って下さい。あなたは一人ではないよ。まわりには、皆がいるよ。泣きたいときに、思い切り泣いた方が良いよ。思い切り泣いた後、スッキリするから。笑顔で、頑張って応援してるから。

  6. 匿名 より:

    基ちゃん

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ