「ほこ×たて対決」最強5番勝負スペシャル!絶対滑らない靴?キンタローvs櫻井淳子!出演者は?

キンタロー2013年2月17日の「ほこ×たて」矛盾対決は、最強5番勝負スペシャルと銘打って2時間の特別枠の放送です。5番勝負の対決内容は発表されているので、どんな対決になりそうなのか、調べてみました。「絶対滑らない靴」とか「絶対滑らせる製氷機」「絶対落とせるコーティング剤」が興味深いです。また「絶対笑わせる芸人」として、あのAKBのモノマネで有名になったキンタローと梅小鉢が登場するようです。

Sponsored Link

ゲスト出演者は、樹木希林さん、寺島進さん、浅尾美和さんです。また、元女子フィギュアスケーターの中野友加里さんも登場するようです。

昨年の勝敗予想最下位だったAKB48の大島優子ちゃんがどれくらい当てることができるかも注目ですね。

 

今回の対決5番勝負の内容は以下のとおり。

1「絶対に滑らせる製氷機」VS「絶対に滑らない靴」
2「絶対に笑わせる芸人」VS「絶対に泣く女優」
3「絶対に落ちない塗料」VS「絶対に落とせるコーティング剤」
4「アメリカの11歳女子」VS「日本の45歳女子 400mリレー対決」
5「最強のオセロプログラム」VS「最強のオセロプログラム」

 

どうでしょう。どれが楽しみですか?

1番の「絶対滑らない靴」ってのは、調べたところ「ブルームボールシューズ」っていうのが、世界一滑らない靴らしいですね。アイスホッケーみたいなスポーツで使われている靴らしいです。

ブルームボールシューズ

この靴、欲しくなりますよね!
ネットで探してみたのですが、アマゾンや楽天では買えないみたいですね。専門ショップかヤフオクで探すのが良いみたいです。

オークションでブルームボールシューズを探す。

このコーナーで、元フィギュアスケーターの中野友加里さんが登場するのではないかと思います。彼女はフィギュアを引退後は、フジテレビに入社してますからね。最強の製氷機で磨いた氷がどれくらい滑るのかっていうことを説明するための余興で出るんじゃないかなと思います。

2番の「絶対に笑わせる芸人」VS「絶対に泣く女優」対決では、AKBモノマネのキンタローと梅小鉢が、どんな状況でも絶対に泣けるという自信を持つ女優の櫻井淳子さんが対決します。個人的に楽しみな勝負です。

 

hokotate184

 

5番の最強オセロプログラム対決は、同業者のプライドをかけた真剣勝負で、まさに「ほこ×たて」って感じで面白そうですね。オセロって単純なゲームなので、コンピュータの方が人間より絶対に強いことで有名ですが、コンピュータ同士だとどうなるんでしょうね?

最強オセロ

 

「ほこ×たて」って単純に勝負としてはあっさり決まってしまうような対決でも、それぞれの選手が「いかに凄いか」というエピソードを詳しく解説して、対決への期待感を煽りまくるところが上手いというか、面白いですよね。

オセロプログラム対決なんて、あっさり決着ついちゃうでしょうけど、プログラムの作者がどれくらい情熱を込めてプログラムしているかを自信を持って説明させることで、勝負への期待感が高まるんでしょうね。この当たりの見せ方も勉強になります。

まあ、何にしても「ほこ×たて」対決、どっちが勝つのか楽しみです。

 

【追記】

勝敗のまとめ記事です。
>>2月17日ほこ×たて、勝敗まとめ「絶対すべらない靴」「絶対泣く櫻井淳子」

 

桜井淳子
いつでも絶対に泣ける女優、桜井淳子さんです。

 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ