2月17日ほこ×たて、勝敗まとめ「絶対すべらない靴」「絶対泣く櫻井淳子」

ほこたて2月17日放映の「ほこたて(矛盾)」の5番勝負スペシャルの勝敗結果のまとめです。中でも話題だったのが、「絶対すべらない靴」「絶対落とすコーティング剤」、そして最も熱戦だったのが、最強オセロプログラム対決でした。大島優子ちゃんの勝負予想も熱かったですね。

Sponsored Link

 

 

■「絶対すべらせる製氷機vs絶対滑って転ばない靴」の対決では、ブルームボールという、カナダ発祥のスポーツで、靴を履いて行うアイスホッケーで使われ「ブルームボールシューズ」が話題となりました。特殊なゴムで出来ているので、靴全体がもの凄くやわらかいため、地面への接着面が広くなるためのようです。

ブルームボールシューズ

この靴、すごい欲しくなりますよね!?

アマゾン等では取扱いがないようですが、専門ショップかオークションで購入することができます。
オークションでブルームボールシューズを探す。

結果⇒絶対滑らない靴「ブルームボールシューズ」の勝ち!

 

■「絶対笑わせる芸人VS絶対泣く女優」では、キンタローと櫻井淳子(さくらい あつこ)がプロのプライドを懸けて対戦しましたが、この番組はやはりティーアップの仕方が肝だなと思いました。対戦の内容だけを聞くと、「ふーん」って感じなんですが、対戦までにいかに選手のポテンシャルが高いのかをアッピールしますので、勝負への期待が高まります。この対戦では、桜井淳子がいかにいつでも泣けるかということのアピールのため、掃除機を見て泣いたり、マネキン人形を見てないたり、中山秀のPVを見て泣いたりと、何を見ても感情移入して泣けるという実力を見せつけられます。

櫻井淳子って女優歴21年もあるんですね。絶対泣けるという技術は、昼ドラで鍛えられたそうです。昼ドラは、泣いたり怒ったりという激しい演技を脚本を渡されてから短時間で表現しなければならないからだそうです。

結果⇒絶対泣く女優・櫻井淳子の勝ち!

 

■「絶対に落ない塗料VS絶対に落とすコーティング剤」
絶対に落とすコーティング剤を開発したのは、千葉県にあるナノグラスコートジャパン株式会社で、5年もかけて開発したそうです。その名も「ナノグラスコートSV9000」というコーティング剤です。

絶対落ない塗料「染めQ」の開発者の菱木さんは、貫禄があって良いキャラクターでしたね。絶対落ない塗料なんて何の使い道があるのかと思いましたが、古い革ジャンにこの塗料を使うことで、新品同様になったりしていてちょっと吃驚しました。

結果⇒絶対落とすコーティング剤「ナノグラスコートSV9000」の勝ち!

このコーティング剤は、ナノグラスコートではありませんが、評判がいい商品です。

 

■「45歳の日本のおばさんVS11歳のアメリカの子供」は、今回のほこたての中では、対決のタイトルを聞いただけでは唯一何の対決なのか分かりません。リレーで戦うといっても、そもそも「ほこ×たて」の趣旨と違うんじゃなかと思ってしまいました。

しかし、選手の紹介を見ていたら、対決が楽しみになっていくから「ほこたて」の番組の作りの上手さに唸らされます。日米決戦っていうのも良いですね。

最後にさらっと「45歳と11歳は運動能力が同じと言われている」というこの勝負の趣旨が説明されてましたが、ここは最初にもっと強調しておくべきでしたね。

結果⇒「アメリカ11歳」の勝ち!

 

■「最強オセロプログラム対決」では、「ハヤブサ」というオセロプログラムと、携帯ゲーム「天空のスカイガレオン」の作者が作ったオセロプログラム「集まれ天才オセロ」の中で「神」と言われる「織田信長」のプログラムが戦いました。この「織田信長」は勝たせないように作ったプログラムとのことです。

BTDスタジオの「ハヤブサ」か、株式会社ジー・モードの「織田信長」か?

両者が100%勝てるという自信を持っていて、個人的にはこの勝負が一番興味深かったですね。

解説は元オセロ世界王者の村上建9段でした。オセロの9段は日本に6人しかいないらしいです。というかオセロに段とかあったのも知りませんでした。

結果⇒BTDスタジオの「ハヤブサ」の勝ち!

このオセロ対決、2回勝負したところ、1勝1敗となったようで、奥が深いですね。再対決も見てみたいです。

 

【おまけ】

気になる大島優子の勝敗予想的中数は「3回」でした!

この番組の大島優子ちゃん可愛いですね。
なんで可愛く見えるのかっていうと、周りの芸能人とのコントラスト効果が働くからですね。大島優子ちゃんの顔の小ささが際立つため、可憐な感じがするんですね。

>>「ほこ×たて対決」最強5番勝負スペシャル!絶対滑らない靴?キンタローvs櫻井淳子!

 

大島優子ちゃんが脇の下を見せちゃった画像です。

大島優子うさみみ



 
sponsored link


本日も「情報まにあ」の記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで役に立ったというという場合は、
ソーシャルボタンで共有していただけると大変うれしいです(*^^*)




この記事を読んだ方は併せてこんな記事も読んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

きゃりーぱみゅぱみゅのジュニアアイドル時代を暴露!

TOKIO山口達也の弟、山口公次がスゴイ!

上戸彩は在日韓国人で創価学会?デビューは4人組?卒アル流出

「今でしょ!」の林修先生の年収は?奥さんの仕事は?

金爆・ダルビッシュの素顔がイケメン過ぎる件

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量